人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の目で『真実を探れ!』

前回のクリントン女史の来日『先を読め!』好評でした。
ありがとうございます。
ついでですのであつかましく、いや期待されている”クリントン長官とその後”を少々・・・

自分の目で『真実を探れ!』

実は、クリントン長官が一番最初に日本に来たのはおねだりだけじゃなくて
例の泥酔大臣が9兆円アメリカに寄付?!した 『おねだり&御礼』でした。

それにしても政府は次から次に、うちでの小槌のように大金出てきますね^^
いや、まちがい、まちがい、お金があるんじゃなかった。
国債発行(借金)してまで米国に出しているんだった><;
2兆円の定額給付金は何ヶ月もかけて、いまだ行きつ戻りつで決まっていないのに
アメリカへはこっそり、さっと9兆円を差し出すとは、はなはだ、けしからん!

話がどんどん飛びますが、むかしむかし、原爆が日本に落とされたときも
我々一般人は『ピカドン』と言う爆弾程度の認識で正確な情報は流されませんでした。

ビキニ環礁の死の灰(雨)が降った時も人々は何も知らされませんでした。 
                                 ”そのとき歴史は動いた”より

60年経った今、まだ日本は表向け強そうなアメリカに付いていき心中しようとしている。
まったく戦後から体質的になんら変わってないのです。
今回のことも50年後にニュースになっても日本は救われない。

残念なのは泥酔財務大臣、前日に9兆円供出する調印式で
きっと米国の高官から賞賛され舞い上がり調子にのって酔いまくったのでしょう。
挙句の果て世界中にその醜態をさらされてしまいました。
もちろんイタリアのニュースにもそのお姿が登場しました。
テレビを見たイタリア人は日本語のため何を言っているかはわからなくても
酔っ払っていることはわかったらしい。

泥酔大臣は大変お気の毒ですが、皮肉にも彼の醜態には称えられる物があります。

日本政府はずっと、なんとかして円安に振ろうとあがいていたのに
どうしても振れなかった。それが彼のちょっとした映像で
見事にすばやく円安になりました!(一時的だろうけど^^;)
これは彼の醜態が招いたすごい効能だと思いません?!
と言うか日本もダメだと世界が観念したのか。

それにしても、いったいG7であの方たちは何を語り合ったのでしょうか??
一言『各国協力して経済最優先で一時も早く危機を乗り越える。』それだけ~?
私たちには何も分からない。分かろうとする人もいないのかなあ。

次回KY首相が新オバマ大統領の最初の国家元首として参上しますが
そのとき何をお土産として持っていくのでしょうか。

壊れかけの政権とわかっていながら、
えらく親しく行ったり呼んだりするオバマさんとヒラリーさん。
米国におだてられ訳分からず変な約束などしなければいいけど、
どうも怪しい臭いがぷんぷんしますねえ。

KY首相、泥酔大臣よ、
国民は祝い酒どころではなく毎日溜息ですぞ・・・ふう~~




by studioacanthus | 2009-02-22 22:42 | 美恵
<< お皿の上に、サルシッチャ(ソー... GDP(国内総生産) -12.... >>