人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またイタリアに戻りました。

昨日とても寒い早朝に友理を南大沢駅前に見送ってきました。
留学間もない頃はそんなに寂しくもなかったのですが、最近、バスで見送るたびに
気持ちが沈んでしまいます。あと何回見送らなければいけないのでしょう??
わが娘をイタリアに取られると感じるのでしょうか。
夫と『また行ってしまったよ・・・』
『どこかの日本の大学に編入学すればいいのに・・・』といつもの会話。

その後八幡神社へ事故が起きませんようにと、いつものお参り。
何回同じことを書いているのでしょう。。

そして今日、朝起きたら友理からメールが届いていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無事着いたよ。
日曜日だからコープ休みだった!
肉類は冷凍があるので一応明日の分はある。
野菜が無いから買いにいかなきゃいけないけどね。
成田からウィーンは隣がいなかったから広々としててよかったよ。
いつもの完食、3本映画観まくって、爆睡だよ。
ウィーンからボローニャのプロペラは揺れまくって落ちるかと思った。
出発が遅れたから手動運転だったのか戦闘機みたいに揺れまくるし
霧が濃くて本当に地面すれすれになるまで明かりが見えなくて
怖かったよ。
ウィーンはマイナス6度とかだったけどボローニャは4度くらいで
そんなには寒くない。
ウィーンで、ばばちゃんたちが電話してきたよ。
じゃねん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんか、親の気持ちとの落差が大きすぎます。はあ~~
by studioacanthus | 2009-01-19 18:46 | 友理
<< 雪の音 中学卒業制作 >>