人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーン

早く答えをと楽しみに待っている生徒さんたち、
じらしたようでごめんね。

なぜか9月から一難去ってはまた一難とずっと災難続きで
人災が病気を呼んだのか、耳鼻科、心療科、脳外科、眼科、
医者めぐりの日々を送っています。(医者大嫌いですが。)
結局もらった言葉は「簡単に言うと老化ですね。再検査しますか?」
”・・・私は人よりかなり早く老化が進んでいるらしい・・・”
再検査したら気分がもっと悪くなりそうなのでなるときはなると思って逃げて帰ってきました。
要は、人とは反対に
「観ない。聴かない。考えない。」が私には一番良い薬のようです。
でも、これを実行するのはかなり難しい。
生徒たち!いつ私はぶっ倒れるかわからないから覚悟しとくように。

そしたら「先生、魔よけとしてこれを置いてください」と言って持ってきてくれたのが↓
ハロウィーン_e0020941_2202240.jpg

このスイカほどもある大きなかぼちゃ、1ヶ月位前にやってきました。
やさしい生徒さんに恵まれてしあわせ^^
このかぼちゃ、口の中に電飾があり夜になると不気味に光ります。
ぴかぴか・・ぴかぴか・・と、恐ろしく怪しく光るのです。
その不気味感を伝えたかっだけど夜は上手く撮れず結局、明るい陽射しのお顔^^;



さて、宇宙人と話す言葉は・・・

マルガリウス先生がおっしゃるには「音楽」ということでした。^^
やたら難しくみんな考えていたでしょ^^
確かに音楽は国境を越え、言葉が通じなくとも
その音楽で心が伝わってきます。

ところで、次の質問。
その音楽の中で一番地球人(人間)らしい作曲家といえば・・・


ここで誰かを書こうかと思ったんですが、はて、
手品も種明かしをするといっぺんに興味が冷めてしまうではないか。

ということで、どうしても気になる人はよく自分で考えてから
レッスンのときにでもお尋ねください^^v
by studioacanthus | 2008-10-31 22:06 | 音楽
<< 学校のストライキ 宇宙人と話すには >>