人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこの家庭も・・・

友理はまだしばらく試験が続くそうです。
家事やピアノ、勉強で過労になっていないか彼女の健康状態がずっと心配です。
そんな忙しい中、コーラスの練習も続いており先日大きな本番があったようです。
コーラス本部から送ってくれた写真、素敵なので私がアップします。
満席で立ち見まで出たそうです。
どこの家庭も・・・_e0020941_23341091.jpg


さて、今日は昔の生徒さん親子のおはなし。

ある生徒さんとお母さんの会話。
お母さんから聞いたことなんですが、
あまり練習しない○○ちゃんにもっと練習させたいと思って、
「お母さんね、その曲、大好きだからいっぱい弾いてー。」
と言ったそうな。

一週間後、たいして芳しくない様子に
「お母さんね、その曲、聴けば聴くほど好きになるわ~~」
と言ったそうな。

それからまた何週間後、その曲はそろそろあがってもいいんじゃないかと
期待したが裏切られ、相変わらず同じ曲を○○ちゃんは弾きつづけている。
ついにお母さん、しびれをきらして
「まだ、その曲弾いているの!いつまで弾いているの!」

すると○○ちゃん
「だって、お母さんこの曲大好きって言ってたじゃないの!」
と言われたそうな。

お母さん完敗。。
みんなみんな、子供のために知恵を搾り出しているんですね^^
by studioacanthus | 2008-06-21 23:36 | 美恵
<< もうすぐ・・・ 2008年 ピティナG級審査 >>