人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニューのカメラ 

こんにちは、友理です。
母が書いたものと私のと紛らわしいものがあるので
これから私はカラーペンで書きます。

ウィーンでカメラすられてから、私はずっと携帯のカメラで
写真を撮るという生活を強いられていました。
しかーし!
昨日父とラオックスに買いに行ってきました!
私はウィーンに一緒に行ったS君のカメラに電撃的な
恋に落ち、寝ても覚めても頭のなかは『CANON IXY』でいっぱい^^
というのは冗談で^^
ラオックスには私の欲しかったIXY 800は無かった(TT)
しかも高い。
そこで父に頼み、父がヨドバシカメラの通販で買ってくれました。

商品注文時刻、2月10日PM3時30分
商品到着時刻、2月11日AM10時

すごくないですか!?24時間も経たないうちに
もう IXYちゃんが私の手に!
イタリアでは考えられません!まず日曜日に何かが届くということ自体が!
そしてこの速さが!
昨日の夜には父が『今IXYは横浜の港にいるそうだ。』
って言ってました。
『誰かが見張ってたりして?』
『誰も見ていない。』 商品のバーコードでわかるそうです。

そのIXYを使って早速いろんな写真を撮ってみました。
まずはシクラメン。これは普通モードです。
おニューのカメラ _e0020941_23494064.jpg
きれいですね。

そして頂いた生花。ナマ!特殊加工したナマの花ですよ!
これはマクロモード&新緑モード。
おニューのカメラ _e0020941_23503273.jpg
大きくしてみるともっと美しいですね。

部屋のパノラマ写真。初めて自分でパノラマ合成ってのをしてみました。
これは本当は2枚の写真なんですが、真ん中辺りで
カメラとパソコンが協力して勝手につなげてくれるんです。ちょっと歪んでますね。
おニューのカメラ _e0020941_2351853.jpg


極めつけはこの写真!
おニューのカメラ _e0020941_23513334.jpg

おニューのカメラ _e0020941_23515213.jpg

おニューのカメラ _e0020941_23542673.jpg

この3つの花は同じものです。黄色が本物で、ピンクが
特殊機能によって色づけされたものです。
最後のは、花以外は白黒モードという極めて珍しい写真を撮れる
というものです。
ここまでくると、もはやおもちゃですね。
こちょこちょいじって遊びまくりました。
もう、写真というのは信じてはいけませんね。
全然、真実を写してませんもん。

今度はこのIXYもイタリアに連れていくので、きっともっと綺麗な写真を
お届けできると思います^^

by studioacanthus | 2007-02-11 23:57 | 友理
<< かけがえのない人との出会い 4... かけがえのない人との出会い 3... >>