人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日 アイスカプチーノ

9月13日 アイスカプチーノ_e0020941_1231975.jpgご覧下さい!この美しき泡のカプチーノ!
実はこれ、私が必死こいてかき混ぜて完成させたインスタントカプチーノです。

と言っても延々と自分で泡を作り出したわけではありません。
カプチーノの素、みたいのを母が買ってきてから、やたらハマってしまい作りまくりました。
やはり最初はうまくできず、しょぼい泡になってしまったのですが
数を重ねるうちにどんどん上手くなり今ではプロ級です^^
自分が飲む時以外も、
『私が作る!』
粉とコップを取り上げて作っています。

喫茶店で飲むよりもずっとキメの細かい美味しい泡。
幸せに飲んでいたら、原材料名を見ていた父が、

『おい、これ酸化ケイ素がはいってるぞ。』

『何それ?』

『シリコンや。』

シリコン!?シリコンと言われればわかります。
豊胸手術で胸の中に入れるやつです。
顔の整形でも鼻を高くするために入れたりするそうで??

『ゲッ!人がおいしく飲んでるのにまた嫌なこと言い出して!
じゃあ今私は誰かの胸の中に入ってるものを飲んでるの!?
飲んで大丈夫なの!?』

『まあ、毒にも薬にもならんから大丈夫やろ。』

でもちょっと気持ち悪かったのでしばらくは飲むのをやめて
いつものレギュラーコーヒーにしていました。
でもやっぱり毒にも薬にもならないんだったら重曹と同じじゃんと思って
今年最後として母が買って来てくれたので今また飲み始めています。

あれはハマりますのでお一つどうぞ。三徳で密かに売っています。(ヨーカ堂にはない。)

私は明日イタリアに発つのでただ今から頭のスイッチの切り替えをしなくてはいけません。
しばらく更新不可かと思いますが私を忘れないよう
たまに読んでくださればありがたいです!!

by studioacanthus | 2006-09-13 12:05 | 友理
<< 9月19日 なんとなく思うこと ミシェル・ダルベルトのスーパー... >>