人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日 もしかして宇宙人?

2月18日 もしかして宇宙人?_e0020941_21581242.jpg
急に季節が春めいてきました。
風がふわ~とあったかくなりマフラー、手袋もいらないくらいです。

このジャケットはバレンタインデーに友達が私にプレゼントしてくれたものです。
日本のように女性から男性へ、というわけではなく、好きな人、
仲の良い友達に自由に贈り物をするみたいです。
(私、そんなこと知らなかったからだれにもあげてないんだけど^^;)
こんな、重いものをくれて、びっくりしました!!
しかし日本では派手すぎて着れないよね・・・

先日友達二人と私はお互い弾き合い、聴き合うために学校のホールを予約していました。
そこで学校に行ったら、『あ~昨日の夜ローティー先生が使いたいって連絡してきたから
あなたたちは今日は使えないわ!また別の日ならいいけどね。』
なんなの~?またか~。

水曜日くらいに、ある友達が『週末に何かしようよ。』とメールが来ましたが
何をするか相談しているうちに、その人からのメールは途絶えてしまいました。
今日はもう土曜日、週末なのに。
何をしようかといっても、イモラでは何もすることはありません。
一緒に食事をするくらいしかないのです。
夜になるまでに連絡してくるか、もしくはこの計画は没になるか
どっちかでしょう。しかし、日本人の私には予定が決まっていないというのは
なんとなくむずむずするものです。何とかならないものでしょうか。まったく~。
大分慣れてはきましたが、ついて行くのが大変。

私には彼らが何を考えているのかわからないときがよくあります。
時々、私は宇宙人と話しているのか、という気分にさえなります。
(ちょっと大げさですが^^; ホントなんです)
特にその気分になるのがなぜか大家のピエロおじさん。(←実名)
彼は本当に宇宙人ではないのかな?自分でも理由はわからないのですが^^;
彼らの思考回路を理解しようとしても不可能な気がします。
そのときの気分なのか?
わかりません。

by studioacanthus | 2006-02-18 22:04 | イタリア生活
<< 2月22日 友理が変化?老化?した? 2月17日 トリノオリンピック... >>