タグ:イタリアのこと ( 1 ) タグの人気記事

7月29日 イタリアのおじさんたち

 今日、三徳の前でアイスを一人でむしゃむしゃ食べているおじさんを見ました。
日本ではちょっと笑っちゃう光景ですが、イタリアでは全然珍しくありません。
イタリア人は皆アイスが大好きで街中にアイス屋さんがあふれています。
夏でも冬でも一日一本、多いときは二本アイスを食べます。
とくにおじさんはアイスとおしゃべりが大好き!! お昼時など、公園は
おじさんの群れでいっぱいです。
アイスを食べながらおじさんばかりで話に花を咲かせ大笑いしています。
しかもそれは平日の真昼間!! いったいこの人たちは、
何が楽しくてあんなに大笑いしているのか、仕事はしなくていいのだろうか、
とても日本では見ることのできない不思議な光景です。
でも、あんなに楽しそうにおしゃべりしている姿を見ると、何をしゃべっているのかは
わかりませんが、思わずこちらも笑ってしまいます。
うらやましいほど幸せそうです。
何もかもすごいことばかりでイタリアに行くと一回り大きくなって帰って来れます。
                                  渡邊友理
e0020941_23556.jpg
[PR]
by studioacanthus | 2005-07-29 23:08 | イタリア生活