もうすぐピアノが届きます!^^! ③飛脚編

その次の日、TNTに行ってきました。
TNTのお店には誰一人お客さんがおらず、おじさんが二人おしゃべりをしていました。

『えーっと、3つのタイプがあるんだけど。どれも明日中には届くよ。
一つ目は明日の10時までに届くので28ユーロ。
二つ目は明日の12時までで25ユーロ。
三つ目は明日中に届く21ユーロ。どれがいい?』

はっ? イタリア人にしてはなんて細かいの!
もしかして私の封筒ひとつのためにボローニャからミラノまで
バイクででも走ってくれるのかしら?(笑)
まるでむかしの飛脚のようだわ。

それにしても日本で100円で届くような封筒が21ユーロ(2,700円)
料金が高いのでイタリア人はめったに使わないそうですが、
私の重要書類、悪用でもされたらたまらない。
マリアが乗り継ぎのパリの空港でパスポートも含め全ての書類を
盗まれて数日足止めになったので他人事ではありません。

ピアノはジェノヴァの港に着き、無事ミラノの税関を通過し4月8日に届く予定です。
海を渡ってはるばるやってくるピアノ。
楽しみです!

そして今日、私にとって最難関の一つ、アメリカ文学(Letterature anglo-americane)
の試験を受けてきました。
それについてはまた今度書きます。
今日だけはゆっくり休みます。

そして明日はマルガリウス先生とイモラでレッスン。
来週の月曜日は日本文学のテスト。
またいろいろ読まなくっちゃ。
毎日が戦いです。

ところで口語試験登録名に xotta さんという名前がありましたが
なんと読むのでしょうか^^
そういえば bettoli さんという名前もあるんです!

[PR]
by studioacanthus | 2009-03-26 21:15 | イタリア生活
<< やっとテストが終わりました☆ もうすぐピアノが届きます!^^... >>