人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園へ行ってきました

遅くなってしまいました。毎日ドイツ語漬けなもんで。。
うちほど大人になっても動物園に行ってる家族はいないんじゃないかしら。
今回動物園に行ったのはスタンプラリーをするためです。
1ヶ月に1回動物園に行ってその月のスタンプを押すというのを
1年間続けると商品がもらえます。
今月はハキリアリのスタンプでした。

多摩動物園はなんと言っても52ヘクタールという広いところがいいです。
次の動物へ行くまでに遠いし数も多いし(300種類以上)
そして起伏が激しいのでとてもいい運動になります。
今回は入り口から一番遠いレッサーパンダまで行ってきました。
多摩動物公園へ行ってきました_e0020941_21393682.jpg
多摩動物公園へ行ってきました_e0020941_2003070.jpg
怪しい格好のお姉さん、誰だ?
多摩動物公園へ行ってきました_e0020941_2003769.jpg
ここに来ると必ず乗るライオンバス。窓に肉がついているので
ここまでの至近距離で見ることができます!
昔行ったとき、小さい女の子が『怖いよー』ってひたすら泣き叫んでいたっけ(笑)
ライオンさんたち、やたら喧嘩していました。
多摩動物公園へ行ってきました_e0020941_2005162.jpg
暑かったので寝てる動物が多かったです。
木を抱き枕に寝ているのはオーストラリアに住んでるウォンバット。
私の寝方に似ているかも??
多摩動物公園へ行ってきました_e0020941_201596.jpg
トラの姿は雄大。毛並みもライオンより綺麗。

多摩動物公園へ行ってきました_e0020941_207136.jpg
ぜひ大きくしてみてください。
今回何より面白かったのがオランウータン。
このオランウータン、かなり遠いところにいたのですが
ズームを14倍くらいにして撮ってみたら表情までバッチリ撮れました。
肉眼じゃこの何とも言えない表情は見えませんでした。
最初、この子はこの麻の布を全部かぶっていたんです。
オランウータンが下にいるなんて思ってもなかったら何やら
モソモソ動き出した!
そして今度は頭にだけ布をかぶせてしばらくこの体勢でじっとしていました。
いったい何を考えているんでしょう。
修行僧みたい(笑)
悟ってる感じがするからこのオランウータン、ブラームス弾けるかも(笑)
布をかぶっているだけですごく人間に近づくと思いませんか?
実際とても賢いらしく、お気に入りの雑誌のページとかもあるそうです。
暑い日には自分で布を水に浸して絞って体を拭くこともできるとか。

by studioacanthus | 2008-09-06 20:43 | 友理
<< 出発の日 シューマン:ピアノソナタ第2番... >>