人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスクア「復活祭」

ずっと大学が忙しくて山のおじいさんのところに行けてなかったので
おじいさんが久しぶりに桃の木とサラミとコロンバを届けてくれました。
マリアやベンにもと思って電話したけどパスクア(復活祭)でベンはモデナの山に、
マリアはドイツにいてあげることが出来ませんでした。
今年のイースターエッグ、少しだけピアノを教えてあげている家族から
素敵なチョコをもらいました。
パスクア「復活祭」_e0020941_785348.jpg
このウサギが持っている人参の中にも卵型のチョコが入っているんです。

このケーキはコロンバと言ってパスクアに食べる特別なケーキです。
パスクア「復活祭」_e0020941_792536.jpg
ナターレ(クリスマス)にはパネットーネ、パスクアにはコロンバです。
写真のコロンバは大きさ横に約30cm。
この形は何に見えますか?
コロンバはイタリア語で雌ハト。平和の使者という意味です。
ですから右側の赤いのがハトの目!
中にはクリーム、外には白い粉砂糖でとても甘かったですがおいしかったです^^
明日から一週間コーラスのフランス、スペインツアーに出かけてきまーす^^
スケジュール表を見るとスペインでは”夜中の1時から外出、”とあります。
それも2日間も。何をしに外出するのか、??意味不明です。。
また帰ってきたらご報告します!

by studioacanthus | 2008-03-25 07:10 | イタリア生活
<< 旅立ちの3月 アンドラーシュ・シフ >>