人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日 ドイツでのお泊り

到着して1時間半ほど経ってからパーティーが始まりました。
集まっている人はほとんどが女性でみなさん、
弁護士、医者、建築家、ひぇ~の世界の方たちばかりでした。

お昼の11時にパンを一個食べたっきり何も口にせずに8時半まで
晩御飯を待ったのであまりの空腹に胃痛がしだし、
全くおいしく料理を食べることが出来ませんでした。
写真は夕食のメインです。
11月11日 ドイツでのお泊り_e0020941_10345033.jpg

小麦粉を油で揚げたものと、肉。小麦粉を油で揚げたら太るだけじゃないか。
そして出た!
ドイツ名物黒パン。
ドイツ人はおかわりまでしちゃって。
やっぱり味覚が違うんだな。
なんといっても日本料理が一番。そしてイタリア料理かな^^

その日(10月最後の日曜日)はちょうどサマータイムが終わる日。
日本との時差が7時間遅れから8時間遅れになります。
夜の12時に時計を1時間遅らそうとしたら、
「まだだよ!確か夜中の2時に1時にするんだよ。」
ほう。
「2時になったよ!」
「じゃあ1時にするんだよ。まだまだみんなしゃべるだろうね・・・。」
30歳になった人の「生まれてから今まで」みたいな写真を見たり、ぼーっとしてたり
しゃべったりして、やっと2時。ホントは3時まで起きてたことになるんですが。
「じゃあそろそろ失礼して。。。」
周りの人はまだしゃべってました。
いったい何時まで起きてるつもりだか・・・。
私たちが寝た部屋は15人くらいの人が一緒に寝る大部屋。
こんなんで寝れるか~~~っっ!!
11月11日 ドイツでのお泊り_e0020941_10361266.jpg
ベッドの幅はチョー狭いし隣の人との境目も何も無いし。
右の人は横になって3分後くらいに寝息を立て始めました。
よく寝れるなぁ・・・。
常に誰かがトイレに起きる。
左の人は寝相悪くて私のベッドに侵入してくるから押しかえす。
しかも、うとうとしだした頃に誰かが酸欠にでもなったんだか
窓を開けるから冷風が部屋に入ってくる。
どこででも寝られる私ですがこの夜ばかりはあまり寝られませんでした。

次の日曜日、6時ごろ無事に家に帰ってきました。

by studioacanthus | 2006-11-11 10:38 | イタリア生活
<< 11月15日 第6回浜松国際ピ... 11月7日 ドイツ南に行ってきました >>