人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日 たまごっち

4月14日 たまごっち_e0020941_23501880.jpgお待たせしました。いよいよたまごっちの登場です。

私が小学校の頃、たまごっちがブームしました。
母が頑張って買って来てくれたのですがすでに英語バージョンの
たまごっちしか売っておらず、何回か死んだりして忘れ去ってしまったものです。
そのたまごっちの最近の新バージョンを姉が限定販売で見つけ買ってきました。
8日前から私が育て始め、今8歳の女の子、サキちゃんです。
ご飯をあげたり、ごきげんをアップさせたり、トイレを流したりするのは
昔と変わっていませんが、この新バージョンはものすごく進化していました。
まず、どの子も、たま幼稚園、たまスクールに行き、そして就職し、結婚するのです。
結婚しない子は女の子なら、おトキっち、男の子ならオジっち。
その二人が結婚した場合に限り、有名なおやじっちが生まれます。
たまスクールにもクラス分けがあり、かしこクラス(賢いクラス)、おしゃれクラス、
やさしクラス(優しいクラス)のどれかに選ばれます。
私のサキちゃんは私が賢くなるゲームをたくさんやり、賢こくしたので、
かしこクラスに入学しました。
毎日、歯磨き、お風呂、勉強をし、規則正しく起き、規則正しく眠る。
幼児期の時にサキちゃんは一回も病気をしなかったので
(私がよく面倒をみてあげたから)、非常にいい子に育っています。
今日は就職試験を受けてきました。銀行や、テレビ局にも就職できたのですが、
私は病院を選びました。
無事、就職試験にも合格し、サキちゃんは耳鼻科医になりました^^
たまに、たまごっち星へ診察へ出かけさせます。させないと仕事をしない子なので^^;
もうすぐ、おせっかい婆さんが見合い写真を持ってくることでしょう。
私はサキちゃんに結婚をさせるつもりです。
こまめに面倒を見て育てあげたサキちゃんの子供を見たいのです。
子供を生んだあと一日だけ、サキちゃんは子供の面倒を見てあげます。
しかし、子供の寝ている夜中、
サキちゃんは赤ちゃんに気づかれないようにたまごっち星に帰っていきます。
そして私の手元にはサキちゃんの子供(私にとったら孫のようなものです)が残され、
私が命名し、また再び育てていくのです。

とにかくハマってしまうので、暇な方のみ、ぜひ、買って育ててみてはいかがでしょうか。
たまごっちについてもっと詳しく知りたい方はこちら
写真は、左がサキちゃんで、右は幼稚園のフリル先生です。お遊戯を習ってます。

by studioacanthus | 2006-04-14 23:41 | 友理
<< 4月19日 クララ・ハスキルと... 4月11日 自信を持って生きよう~ >>