人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月24日 女子フィギュアスケート

テレビをかけたら必ずと言っていいほど今日は女子フィギュアスケートが
映っていました。
この人気ぶりは今の日本人がスターを求めている証拠でしょうか。

当然私もVTRを観ました。いつも思いますがとても美しいスポーツです。

荒川選手の金メダル、その成功の秘訣”冷静さ”には感心しました。
私などついカーとなって弾き飛ばす性質なので羨ましいかぎりです。
荒川選手、村主選手はいろんなスランプを乗り越えての出場でしたが
安藤選手は新聞によると彼女たちの3分の1も練習しない選手らしいですね。
と言っても3人とも半端な練習ではないと思いますが、
やはり、勝利の女神はやっぱりちゃんと見ているのかもしれません。
怖いですね。

スポーツでありながらタイムではなく技術と美を競い合う競技、
なにかしらピアノと共通するものをたくさん感じてしまいます。

どちらも一発勝負。
でもミスした時、スケートは冷た~い氷の上。
ピアノはあったか~いホールの中。

この違いはとても大きいです。
by studioacanthus | 2006-02-24 20:59 | 美恵
<< 2月26日 合格おめでとう 2月22日 友理が変化?老化?した? >>