ピアノが出て行きました。


友理のピアノでもなく私のピアノを売るのでもありません。
移動するだけです^^

それにしても大きい楽器だとつくづく思いました。
(カメラ電池切れで携帯写真なので大きくなりません^^)
e0020941_1132740.jpg

いつもは共○梱包にお願いするのですが今回は急で手配できず
初めての運送屋さんにお願いすることになりました。
もしもの事故のないように、下見のときに運送屋さんをしっかり脅しておいて
超ベテランさんをお願いしておきました。

そのせいかどうだか知らないけど、共○より丁寧で、てきぱきやってくれました。

『この結び方はね、うち独自の物で力が強い割りにほどくのが楽な結び方なんですよ。』
e0020941_11325471.jpg
ふーん、そういえば紐の結び方って知恵の塊ってところがあるもんね。

『このセミコンてヤツはね、たしか市場で200台位しか出回ってないよ。
大事にしないとな。おお・・・やっぱり重いぞ、本気で力入れないと上がんねえよ。』
『セミコンの後のC7は、軽く感じるねえ。』

本当に重くて申し訳ないのにとても明るく軽口を言いながら快くしてくださいました。
さすがプロです。力仕事をしている人って逞しくてかっこいいですね。
e0020941_11333848.jpg
クレーンでつっていきました。
『この間、区内でセミコンを運んだんだよ、マンションの一室に入れたんだけどね、
そこって階段しか使えなかったんだよ。すんげい大変だったな。
そんでもって、こんなでっかいピアノどうやって弾くんだろうって部屋でね。
たぶん、ああいうのは飾っておくんだろうな。家具だよ家具。』

鋭いプロの言葉・・・うちの部屋も広くないんですが・・・

作業が終わった後で
御礼に、モーツァルト一曲弾いて差し上げました^^v

忙しいのに迷惑だったかもね^^; でも喜んでくれました。
[PR]
by studioacanthus | 2009-04-15 11:43 | 音楽
<< ありのままの人間を愛す 人類存続のためには >>